*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



結局自分でBIOSを更新し、CPUの作動に成功した駄犬です▼・ω・▼

で、他のゲームや動画がわずかながら快適になる中
本日、思い切ってFEZへインし、戦争へ向かうと…

「ワープしてますよ」

…まだなの?(´・ω・`)
まだしてるの?
もう他になんとかできそうなとこ、思いつかないよ?

wiki見て、システムそのものをいじらなければいけないの?
そんなの素人に出来るはずないでしょう!?

わざわざ高いCPUまで購入したのに…。

スペックは当然ながら、推奨よりも上なんですよ?
モデム?とかも、以前大丈夫だった時のを、そのまま使ってるんですよ?

もう何がなんだかさっぱりですよ、ええ。
本当にもう、何がいけないのかなぁ…。

助けを求めようにも、悪いところがどこかわからないので
求めようがないですし。

…こんな形で引退とか…納得なんて…出来るはずがない。

どうすれば…どうすればいいの?

【】
特定の人から見てワープしてるのか
誰から見てもワープしてるのか
そこをはっきりしないとどうしようもない気がします

そもそもワープはPCスペックよりも
通信周りの問題だと思うので
モデムが劣化しているか
もしくはLANケーブル等を
調べてみてはいかがでしょう
【】
回線問題ちゃう?
【】
誰から見てもワープしている、そうです。

モデムそのものは新しいので
他の回線問題というと…LANケーブルの方になるのでしょうか?

一度、ケーブルを交換して試してみようかと思います。
【】
力になれない自身の無力さがはがゆいわね‥‥。
【】
日記ログ等もあんまり読んでないんですが
通りすがりに失礼します。的外れなことを言っていたらスルーして下さい。

以前私自身がPING値が安定しなく、切断などが続いた時があります。
その際にルーター交換、LANケーブル交換など
色々試してみましたが結局直らず。

結局プロバイダのサポートセンターに電話して
原因を調べて見て貰ったところ
経路障害が起きていると言われ
直してもらったことがあります。

ウィンドウズのスタートメニューを出して、
ファイル名を指定して実行から
cmdと入力。
その後、出てきた画面でtracert lobby.fezero.jp
と入力してみて下さい。

詳しいことは私も分かってませんが
FEZの鯖までにどうやって自分の回線が
たどり着いているか分かるような感じです。

その際に(数字)ms といった羅列が
沢山出てくるのですがその数字が高い場合
経路障害が起きている可能性があります。

試してみては如何でしょか。
長文失礼しました。
【】
やはり回線が私も怪しいと思うなぁ・・・
特にモデム、繋がるからとはいえ正常とは限らないですし。
回線かPCかを判別するには、誰か友人の家でネットに接続するのが一番いいかな?
私もPCの調子が悪い時は会社から自分のPCのパーツを一つずつ持ってきて(本当はダメですが)、可能性を一つずつ消していく方法を取っていますよー。
取り合えず、通りすがりさんの仰ってる通りPINGを見るのがいいかも~
【】
あと、参考になるかはわかりませんが、私は以前ウィルス対策ソフトを起動状態で異常終了が頻発したことがあります、Wikiによるとワープの原因にもなるそうです。
異常に速度が遅くなった時に回線会社に電話したら、マンションの回線の大本が壊れてたって事もありました、特にうちは少人数しか住んでなかったので、気付かなかったんでしょうね、ラグは本当にやっかいですよね・・・、ただ原因は必ずあるはずなので一つずつ潰すしかないけど、頑張って!
本当に一番のオススメは、誰かの家で接続する事です。
それで問題なければ自分のPCは無問題です。
【】
>びーにゃら
地道に頑張ってみます。
ありがと~。

>通りすがりさん
ありがとうございます、早速試してみました。
最大の数字は【18】でした。

>うずさん
現在、色々と試行錯誤な状態ですが
若干、変化がありそうです。
もうしばらく試してみて、もし大丈夫そうなら
また記事にて報告致します。

皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

…ここ最近の記事が、個人的に最悪だ…(´;ω;`)
もっと明るい記事が書けるようにしないと…。
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

