*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



まず順番に。

現在、使用中のCPUは「C2D E6600 2.4GHz」というもの。
で、購入してきたのは「C2D E7600 3.06GHz」です。

これならなんとか大丈夫なはず…!と思いながら、慎重にCPUを交換。
配線を繋ぎなおし、電源をON…してみるものの
電源がすぐに落ちてしまいました(´・ω・`)

すぐに購入店へ連絡。
色々な対処方法を試してみるものの、起動せず。

仕方がないので、調べなおすついでに
CPUをE6600へ。

なかなかCPUファンが固定できず、苦戦するものの、なんとか復帰。

内部の事を調べなおす為、フリーソフトを起動。
内容を事細かく店の人へ伝えていくと、ここでまた別の問題が。

「…CPUそのものも調べてみないとですが、もしかしたらBIOSのバージョンが古いのかも…」

フリーソフトで調べたのを何気なく伝えたのを、むこうで調べてくれたらしく
結果として、かな~り古いバージョンである事が判明。

「バージョンUPの方法は、HPにありますので、そこを見ながら更新して頂く事も可能ですが…」
…そこら辺に対して素人な私に、さりげなく無理難題をorz

「お店へ持ち込んで頂ければ、更新作業をさせて頂く事も可能ではありますが…」
ありますが…?
「その場合、料金が5250円発生してしまいますので…」
…見事な商売だと感心するが、どこもおかしくはない(´・ω・`)

下手に私が触って、そのままお亡くなりになっては元も子もないので
近日中に再度連絡して、持ち込もうかと思います。

そういえば過去に、どなたかが言ってましたっけ。
『今は情報が売れる時代』
とかなんとか。

まぁ、マザボさんがお亡くなりにならなかっただけ
まだ良かったとしておきますか…。
うう…懐に大寒波が襲ってくるなんて…(´;ω;`)ブワッ



ちなみに、更新作業そのものは
頑張ればやれない事はないのでしょうが
DL出来るパッチ?がいくつもあり
『本当に最新のにさえすれば、大丈夫なのか』
がハッキリしなかった為。

よく『最新のより、一つ前の方が安定する』とか
そういった事を聞く事もありますので。

壊すくらいなら、5250円の方が安心ですしね…。

…あ、血吐きそう。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

