*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



たぶん、一ヶ月くらいインしていない駄犬です▼・ω・▼

前回も書きましたが、現在はSDGOの方で
ちょこちょこインしています。

理由は簡単。
一回のプレイ時間がFEZに比べて、もの凄く短い。
対戦でも、長くて5分くらい。
まったりな気分の時はいいですが、ちょっとだけインしたい時は
やっぱり向こうになっちゃいますね。

あと、向こうでプレイしてて思った事。
SDGOにもSNSがあり、そこでブログを書く事も出来るのですが
なんとそのブログに、オマケといいますか特典があるのですよ。

少し細かく書きますと、一日一回、SNSにログインしたり
自分が書いたブログにコメントがついた時や足跡が残った場合に
『マイル』というものがたまりまして
それを使ってアイテムボックス等と交換できます。
その箱からは、アイテムは勿論、ゲーム内で使える
ユニット(こちらでいうキャラそのもの)が手に入ったりするのです。

実際にはオマケ要素かもしれませんが
ここでしか手に入らないものもあり
ほとんどの方が、ほぼ毎日更新されてます。

こういったシステムは、FEZでも活用できると思うのです。
交換対象をレスエンチャや、一部回復アイテム等
そういったのに活用できるようにすれば
もっと活気が出てくるのではないでしょうか。
特に、経験値やリングが若干増えるアイテムと交換できる等
それくらいはやっても、そろそろいいと思うのです。
課金とのバランスさえ取れれば、問題ないワケですから。

現在も少しずつ変わっていくFEZ。
もうちょっと上手にやりくりしてほしいものです。

…たまには戻ってみようかなぁ。

この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

