*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どういった流れでこうなったのかはわかりませんが
セスタスに関して、色々と助言をして下さる方に会えましたので
前回・前々回の内容を、一部、訂正・変更等する形になりつつ
また、新しい形として考えなおしたものを
今回は記事にしたいと思います▼・ω・▼

まず先に、誤報から。
前回身勝手ながら『死にスキル』扱いしたシャットアウト

スキル説明にある『発動後の鈍足効果』はなくなっているらしいです。
早い話、こちらで確認できていないので
『らしい』としか記載できないのですが
実際に使用された経験があるというホルデインのFさんの話だと
移動速度に変化はない、との事です。

続きは折り込みます。


▼続きを読む▼

【】
セスタスの基本攻撃は範囲攻撃で速度も速いので
シャットアウトして基本連打は
トータルすると思いのほか
大きなダメージをたたき出しますよ
ただ笛がいない状況じゃないといけないのが
ちょっと難しいですけどね
【】
この前はどうもです。
前回の会話の内容を残されていたのか、予想よりも自分の言った事が多く記事に載っていて感心しました。要らないかもですが軽く補足を。

シャットアウトは自衛向きですが、攻めや迎撃、救助に使えない事もないです。
特に味方と敵が五部位の状態で、敵ヲリがこちら側に特攻して来た場合の迎撃として使うには結構優秀で、その用途では使える場面は結構多いと思います。
シャット時の行動は(ドレイン1発orハーム1発orインテ1発orホネ数回)+通常、位しか主な選択肢ないので詳しい説明は省きますが、その場の状況やノリによって使い分けると良いでしょう。
ただシャット中はPW回復はしない為PW100を確保してから使わないとハーム1発すら撃てませんので、使う時は出来るだけ100は欲しいです。そして効果が切れる頃にはPWが無く、かなり危険な状態になるので、前に出た場合はあまり欲張りすぎずに早めに戻った方が良いでしょう。


建築を殴る時の基本は
PWが溜まった瞬間にゲイザー溜め始動→溜まった直後に即発動 とすれば撃った直後にPWが回復の周期がくるので効率良くキコリする事が出来ます。PWが減ってきた場合には溜め~の部分を通常4発にしてPWを回復させる感じですね。

どうでも良い事ですがホーネットを上げるデメリットの補足です。レベルを上げると移動速度が遅くなる以外にも、硬直が増えて攻撃を命中させても不利な状態になるという痛いデメリットがあるそうです。ちなみに3レベルだとレイドみたいにかなり山なりに飛ぶので着地地点より手前の敵は飛び越えてしまうこともあります。
ATに登りたい、ジャンプではムリな一部の地形に乗れるようになりたい、かっこいいキックがしたい、という明確な目的がなければ現状はレベルを上げるメリットはほぼ無いですね。


書くとキリが無いのでこれくらいにしておきますw
犬さんとはエンハイ等についての見方で意気投合して嬉しかったです。
教える事や、歩兵戦はスキなのでまた何かあればいつでもどうぞ。
ではでは、長文失礼しました。
【】
あ、ホネは2で強制仰け反りで、3まで上げると強制仰け反り効果は無くなるらしいです。(未確認ですが)
【】
>デボさん
大抵そういう時に限って、笛がいる現実orz

>Fさん
先日はありがとうございました&補足ありがとうございます。

まぁ、今回の記事の最大かつ一番の問題点は
『記事にする事は出来たけど、私自身がほとんど実行できない』
という事でしょうか(´・ω・`)

新クラス、さりげなく難しいんです…。
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。