*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





う~ん…言いたい事はわかるんですけどね~▼・ω・▼

コメントにもありましたが
『弓はレインだけしてればいい、それをやらないなら羽使え』
にしか聞こえないんですよね~この動画。

主戦場で、という前提があるので
「レインをメインで使って」というのは理解出来ます。

全体のを私なりにまとめると
「基本レイン、撤退時にピア、ハイド暴きにトゥルー、他はしなくていいよ」
と見えるんですよ。

あえて否定まではしませんが
正直、弓スカとしてこれはどうなんだろう、というのが
私なりの意見ですかね、この内容からすると。

…弓スカって、こんなんでしたっけかねぇ?
これだと「弓促進」というよりも「作業プレイ促進」な感じ。

まぁ、アクション苦手とか、スコアさえあればいいやとか
難しい事考えずに楽したいとかなら、これでもいいのかなぁ?

なので私は
『否定はしませんが、これらを促進もしません』
と、いったとこでしょうか。

弓スカも変な方向へ向かっているのでしょうかねぇ?

ああ、ついでに


▼続きを読む▼

【】
このシリーズって
そもそも野良が信用できないから
その野良スカたちでも
せめて少しでも仕事できるように
レクチャーするものなんですよね
だから単純明快を突き詰めた結果
レイン弾幕・撤退ピアetc
という話に到達するのだと思います
実際には味方に合わせながら
臨機応変に補佐していくのがスカなのだけれど
驚くことに基本が出来ていない野良スカの多いこと多いこと……
【】
>デボさん
なるほど、そういうシリーズだったのですか。
それなら納得…?なのかもしれませんね▼・ω・▼
【】
基本ができる人は有能だけれど <'・ω・`>

優秀にはなり得ないのだわ!
何事も基礎から発展させないとダメだと思うの(積極性

そもそも‥‥弓は「全ての職を射程に捉えられる」職なのだから、
それを踏まえた上で、何ができるかを考えるべきだと思う。

何をすべきか、何事も考えていかないと意味がないのだわさ。

必要なのは、指示されなくても動ける人材なんだもの。

しっかりと‥‥今の「自分の職」と環境を見るべきよね。

それができないのなら、野良も何も大した差はないのだわよ(嘆息

一つか二つの事柄に縛られては‥‥‥‥いけないと思う‥‥何事も挑戦だしw
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

