*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



何やら新しいのが開発されたようですよ?▼・ω・▼

名前は巡音ルカ
内容はこちらから。

私自身、このボーカロイドシリーズに対して、あまり知識はないのですが
どうやら今回のは第三弾らしいですね。
ニコ動とか見てると、もう少し数がいたような気がしたのですが…。

あと、今回のは英語にも対応しているのが売りのひとつみたいですね。
中~高音域も上手く対応出来ている?のだとか。
日本語で作るだけでも大変でしょうに、英語までとかかなり大変だったのでは?

まぁ、実際には歌詞に英語が使われるのが普通になっている昨今。
開発側としても、なんとかしたい思いで必死だったのでしょう。

ここはひとつ、音楽関連に知識・技術があるすーさんとか
おひとつどうでしょうか?▼・ω・▼

追記
ニコ動にUPされてたので貼り付け。



この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

