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なんとか三箇所全部まわれたので▼・ω・▼

・ドランゴラ
キャッスル位置は南ど真ん中。

完全にゴリ押しのガチMAP。
特別な戦術らしきものをあえて封印する形になってます。

言い換えれば、一回押し切られたらほぼ押し返しは無理。
中央の島?といいますか浅瀬?といいますか
そこで耐えられるかがポイント。

両軍が意識して協力しあわなければ
キマFBも不可能と考えていいでしょう。

純粋な戦いになるので、両手や氷皿には向いているかも
知れません。
逆に、純短剣には厳しくもあるものの、良い修行の場とも
なるでしょう。

召喚も満遍なく出せる状況を作りましょう。
ジャイが動けるかどうかで、若干変わってもきます。



・デスパイア
キャッスル位置は北西。

河川や小島がありふれるMAP。
序盤は北東or南西が主戦場。
現在では北東がメインになる事が多いですね。

北東は陸地との段差があまりなく、崖登りが苦手な人でも
問題なく戦えるでしょう。
木が多く、視界を遮る形にもなっているので
上手く使えば、力押しを封じる事も出来そうです。

逆に南西は段差が激しく、河川に落ちたら遠回り必須。
ほぼ直角の崖なので、登れそうにはないです。
とはいえ、領域はしっかりありますので
可能な限り早めに領域を確保しましょう。

中央はキャッスル寄りにクリスタルがあるものの
現時点ではお約束の僻地扱い。
しかし、中央南側は死角にもなるので
キマがこっそり来る可能性もアリ。 注意しましょう。

さりげなくバランスの取れているMAPでもあるので
召喚もきっちり出していきましょう。
基本に忠実に。 ナイト&レイスは急いで出しましょう。



・ゴブリンフォーク
キャッスル位置は西。

段差がかなり激しい変則型MAP。
防衛側は、一度落ちたら戻るのがかなり大変です。

クリスタルが北側にある影響か
主戦場も北に。

道になっている部分は視界が開けるものの
当然狙われやすくなっています。
しかし、少し横にそれればそこは雑木林。
かなり密集しているので、歩兵であっても
視界を遮られ、攻撃の邪魔にもなります。
言い換えれば、木が盾にもなります。

南は僻地扱いにはなるものの、ちゃんと攻めたり出来ます。
状況次第では奇襲として使うのもアリかも知れません。

防衛側は外側の領域を確保しやすく
攻撃側は中央を確保しやすい。
MAPの構造がハッキリしている為、キマFBは諦めましょう。
余程運が良くなければ、決まる事はありません。

他召喚も重要ですが、形が形なだけに
一定の数をどれだけ維持できるかが鍵になりそうです。



まだ実装されたばかりですので、今後どういった戦術が生み出されるか
正直サッパリわかりません。
デスパとゴブフォについては、今後に期待しましょう。

…え?ドランゴラ?
何を期待すればいいのかがわかりません▼・ω・▼

以上、感想でした。

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犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

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