*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4亀の記事へはこちらから。

見所は三つ。 順番にいきます。

フェンサー
記事のイメージイラストからすると、ヲリの派生で『三銃士』的な
イメージとして企画されたのでしょうか。

エンダーについては記載されていないものの
防御が低く回避スキルが設定されているところから
両手と片手の中間になるような調整をしているのかも。

ただ、現状で既に弾幕だらけなFEZ。
間合いを詰めれば真価を発揮できるかもですが
両手のような機動性はなさそうなうえに
片手のような硬さもなさそう…となると
結果的には現状の短剣よりもハイドがない分
更にいらない子扱いされるのではないかと心配。

もしそうなれば『三銃士』どころか『三重死』になってしまうような…。
(遅い・柔らかい・使えない)

まさか『僻地専用』とかはならないですよね?


大剣スキル
こちらは「既存のヲリへ実装」の予定らしいですね。
また、フェンサーの次にテストを行ってからの実装予定みたいです。

スカ・皿用は、後日順番にテスト>実装予定との事。
早くワイヤーアクションとかいうのを遊ばせてほしいです。 切実に。
スカウトは既に世間でネタに近いクラスなのですから
強さとかよりも、面白さ・楽しさ重視でひとつお願いします。 がめぽさん。

そういえば略称はどうなるんでしょうね?
片手・両手ときて…まさかそのまま大剣とかないですよね?


新MAP

見た目からしてE型。
掲示板では『EGAのE』との噂も。
…なんだかなぁ…。

折込でフェンサー・大剣についての個人的な意見等を。


▼続きを読む▼

【】
シールド・ガード
消費pw40(以後、4秒毎 pw16消費)
盾を構えて、その場から動けなくなり代わりに全バッドステータスを無力化する。
敵からの攻撃を引き受ける小範囲の護衛スキル。
レベル(最大3)により、付加耐性10/15/20効果。

シールド・ダッシュ
消費pw40
盾を構えながら、進行方向にダッシュできる(技後硬直・長)。
ダッシュ中は耐性が減少する移動スキル。
レベルによってダッシュ距離増加(ストスマと同等)。


これくらいの大胆さが欲しいわねw
【】
>びーにゃん
確かにそれくらいの大胆さはほしいかも。

問題は
『フェンサーのイラストが盾を装備していない事』
ですかね▼・ω・▼
【】
フェンサーの耐久値は、
サラの耐性値と同じになりそう! とか!

そうでないと‥‥他の職業優劣の影響を受けなくても打たれ弱くなっちゃうのだわ。

90前後が、あたしの予想 <`・ω・'>

移動速度の増加スキルとか、
他職の【エンダーペイン】や【詠唱】みたいなスキルを持っていそうよね!

そうでないと‥‥あたしでも使いこなせないのだわよorz

これからの一番の問題は、
上級職のテストプレイで ま と も な意見の言える人がやらないとならないことかな?

明らかな偏見持ちの人たちが参加したとしたら、
また運営/開発の能力不足のせいにして騒ぎ立てる、から <'・ω・`>
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

