*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大型VUがきてから、約二週間?が経過しましたね▼・ω・▼

そろそろ落ち着いてきた頃かと思いますが、皆さんとしてはいかがでしょう?
私には全体的にヲリが増え、皿が減ったように見えます。
今回はそこらへんも含めて、細かく『個人的な見解』を書いていこうと思います。


▼続きを読む▼

【】
<両手>
ドラテの流行から両手ヲリは急増したけれど、
むしろ熟練者の両手たちはアンチドラテを考慮しながら、カウンターを狙っているみたい。

ほら、チュートリアルで技後硬直中のダメージ増減を検証したじゃない?

ドラテは、技後硬直1秒前後という両手で二番目の硬直時間を持っていて、
しかも大量のpwを喰らうから、実のところ死に体スキルだと思うのよね。

ドラテとベヒモスを交換して20戦ずつしてみたけれど、
ドラテ主体だと平均スコアもアイテムスコアも下がりっぱなしだったのだわ。

あたしとの相性が悪いからだと思う‥‥でも使い難いことこの上ないわよね?

<片手>
スタンプの固定化のせいで、かなり個々の腕が問われるようになったわね。

ソニックよりもフォースを使う人を目にする機会が多いし、
片手のフォースの威力は、両手のソニックくらいだからw

ハイブリと合わせて考えると‥‥ドラテで不安定になりつつある両手と比べたら、
今は強い、と言えなくもない‥‥かもしれないって感じかな。

残りの職は、少し時間を空けてから書き込むのだわさ <`・ω・´>ノシ
【】
レインの射程UP、展開速度UPがでかいですね
戦場の動きやすさは敵味方のレインのうまさにかなり左右される感じ
短剣が必要以上に増えすぎてる面もあるけど
パニの事実上の弱体によって
使用される頻度が減ってるから
ある意味良い傾向なのかもしれないです
【】
よし残りを書き終えたわよ‥‥ささっと送信しなきちゃーならないわねw


――入力に失敗したので、全文クリアします――


ζ <´・ω・>...?

ζ <`・д・>...!

ζ <#`・Д・>ムキー!
【】
>びーにゃん
両手はまさに、そんな感じですねぇ。
そのまま使いこなせるまで頑張るのもアリですが
基本のストスマ>スマ>可能ならヘビを昇華させた方が、強い時もありますしね。

片手は実際にやってみましたが
僻地戦がかなり動きやすかったですね。
間合いを一定に保つ事さえできれば
これがなかなか…。

残りも期待してお待ちしてますね~▼・ω・▼ノ

>シメジさん
まさに文面そのまま、と言ったとこでしょうか。
レインをきっちり使ってくる敵がいる戦場の
キツイ事キツイ事。
ただ逆に、ある程度つめれば押し込める事もしばしば。

短剣は…ガドも怖いには怖いですが
きっちりパワ>レッグとやってくる人がいると
更にキツイ感じでしょうか。
【】
<短剣>
ころちんと同意見なのだわー‥‥と言いたいところだけれど、
他職から短剣スカに転職した人たちって癖が強いのよね。

今回の短剣スカの流行で、こういう暴れん坊な子たちが溢れんばかりだったから、
初めのうちから混乱していたわね。

今、そろそろ調整されつつあるから、そこまで苦しくもないのだけれど、
体力まんたんのあたしにパニから仕掛けてくる子が超多くてw

もうパニ程度では余裕か即死か、そのどちらかしかないわね。

苦しいのは、むしろ威力に固執するタイプの短剣たちかしら?

かなり‥‥実力に差があると思う。

<弓>
レインの高速化が最大の原因よね! 強すぎることこの上ないわのよ <´・ω・`>

集合戦で真一文字に四人くらいならばれたら、簡単に前線を崩せるくらい。

すごく‥‥強い‥‥高速化したなら威力を下げるべきよね!

焔サラの急増と相なって、両手のアイテムコストが危なくなりすぎなのだわ。

いくら耐性があるにしたって、エンチャントの性能で無視できちゃうんだものorz

一撃70とか、同じスカウトがもらうのと大差ないし、
 弾幕が厚すぎて、少しでも勢い負けしたら味方サラが完封されちゃうわのさ。

弓は、レインが高速化されたなら威力を下げるべき‥‥これに限るのだわ。

<サラ>
焔サラ増えすぎ <´・ω・`>

というか、全体の半分以上は焔持ちって感じが否めないわね。

氷サラが文字通りの氷河期だし、雷は‥‥いじらしい子が焔サラになっちゃった。

*いじらしい雷サラ――ジャッジしか撃たない、または相手をスピアなどで続いて、
 追われたら反撃もせず逃げて、相手があきらめたら、また同じことをする。
 雷サラが最低と言われる由縁となったチキン戦術‥‥あたしにとって、究極に{つまらない}もの―

ドラテとレインのダメージ増加に決定打を出して、
職業のバランスを一挙に崩してしまったのが、サラかしら?
【個人的には】
<両手>
両手が急激に増加し、以前より遥かに増えた現状ですが…。
正直、どうかなぁと思う今日この頃。
味方スタンしても突っ込んでドラテとか、氷像にドラテとかをかなり見かけます。
そのまま解凍するよりマシっちゃマシだけど、おかげでバッシュ決めても追撃が入らない事がしばしば。
敵(特にゲブ)で見かけるのは、やはり片手と両手がセットで動いてるところ。
真正面からと奇襲組とで結構分かれてると言う感じを見受けられます。
しかしドラテで突っ込んで死んでを繰り返してるのを見るとちょっと悲しいですね。
前線にヲリが減ってから押されると言う場面が多々あるからです。
まぁ、もうしばらくは両手は様子見と言う感じでしょうか。
今現在ではドラテは餌にしか見えないわけで。
しかしまぁ・・・位置ズレがあるのか何なのか、狙ってバッシュしても当たらないことがしばしば。
自分も要訓練のようです。

<片手>
スタンプの発動が固定化されたのは相当厳しいですね。
いざって時にまだ下向きをする癖が出てしまいます。
でもまぁ、フォースの修正で若干楽になった感はあります。
Pw管理大変ですがね。
とりあえずは、久しぶりなので動きを色々試しながら模索中という感じです。
フォース使うとPw管理大変だから地味に大変です…早く修正せんと…。

<短剣>
数増えてものっそい脅威に…。
特に僻地じゃブレイクダンスで終わりかねないので…。
地味ーにガドブレがきついですな…。
あとはパワブレかな…。
ヴォイドはまぁ…食らってもあまり…。

<弓>
レインきっついねぇ。
皿やってると凄い思う。
特に火だとキツいかなぁ・・・。
でもまぁ、これで良かったかもしれないかなー。

<皿>
もうジャッジ乙と言わざるを得ない…。
でも、無理に狙わなきゃ行けるんじゃないかなぁと思う。
この辺は同じかな。
ぶっちゃけジャッジに関しては単発で降っても正直うーんな感じ。
弾幕だから脅威だったんじゃないかな。
その個体数が減って余計そう思います。
氷もなぁ・・・
カレス弱体でも、使い勝手は悪い方じゃないと思うけど・・・。
如何せん、氷像に手出して良いものか迷う人が多く見受けられる。
そして解凍。
初級や中級に関しては省きます。

総じて言えるのは、スキル修正で好き放題やってるのが少々問題かなぁと。
短剣にしたって両手にしたってそうですが、状況を見てスキルを使わなければイカンと思う訳です。
スタンにドラテしてヘル潰してたり、ブレイク入れてヘビスマ潰してたり。
あと、救助ふっ飛ばしも結構見なくなったかも。
味方スタンしてそのまま放置とかね。
むしろドラテ入れるのが多い感じ。
ドラテ入れるくらいならクランブルで救出すればいいのに・・・そう思う部分が多いかな。

結局の所は使う人次第な気がする。
スキル云々より、そのスキル修正に踊らされてるのを早期に修正すべきじゃないかなぁと思います。

新規の人は部隊に所属するなり周囲の人からレクチャー受けるなりして頑張って欲しいかな。
低Lvで戦場来るなとは言えませんさ。
自分だって低Lvな時期ありましたから。
裏方だけしろなんてのも言いませんさ。
ゲームしに来てるんですから。
でも、前線にある程度行ったら今度は裏方するかーとか、前線、裏方を織り交ぜつつ戦争に参戦して欲しいかなー。
ただまぁ、目標戦だけはちょっと自重して欲しいと思う。
既存組の新キャラだったりccキャラだったり・・・。
裏方だけする!なんてのは通用しないと思う。
激戦になれば裏方の交代なんてのもある訳で、そんな時にスキルが揃ってない状態で前線に行く事になる・・・。
どんなに上手だろうとやれる事は限られると思う訳です。

ぁー長文だから何か滅茶苦茶ですね・・・。
(´・ω・)少しでも意図が伝われば・・・。
【遅くなりました】
>びーにゃん
レイン、痛いですよね…( TДT)

>涼さん
大丈夫、伝わってますよ~▼・ω・▼

まぁ、しばらくは様子見なんですかねぇ。
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

