*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



クリスマスはどちらかと言えば『嫌い』です。

子供なら『プレゼント』という楽しみがあるので大丈夫なのでしょうが。

大人になると、ぶっちゃけ『ケーキ』とかしかないワケで。 物的なものは。

で、私は甘いのが苦手。

体質的にダメなようで、一定以上甘いと胸焼けを起こすのです。

一番ダメなのが『モンブラン』。

一番最初に考えた人がもし目の前にいたら、とりあえず顔へパンチすると思います。

手が骨折して使えなくなるまで。

まぁつまり、何が言いたいかというと…

パティシエの方は、甘いのが苦手な人でも楽しめるケーキを考案しやがって下さい。

いい加減、チーズケーキばかりは…ちょっと。

【】
おぉぅ、過激ッスね

甘くないものといえば・・・
カカオ99%のチョコとかどうですか?
【】
>冨嶽さん
すでにチャレンジはしました。
…結果、ホットココアに溶かす事で解決しました。

辛さと旨みがあるメニュー希望。
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

