*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここ最近は、ほぼ確実に防衛でも降下。
戦争中に「この戦術って、どうやると勝てるの?」と質問すると
「wikiに戦術ありますよ」との事。

早速ネツwiki確認。

fmfm。 なるほどね。

-----この先は要注意-----



▼続きを読む▼

【】
確かに、今のネツは突撃すらできない人多いですよね。

ただ、犬コロさん周囲の目を気にしすぎじゃないかなー?
私なんか無駄死にはしないけど、突撃できるときはドンドン突撃してるよ。
もちろん、デットも増えるけどね。
それでnoobと言われるなら、結構ですw
いつからデット○以上はnoobとかいわれる様になったんだか?
そんなこと言うから皆デット怖くて突撃もできなくなってるんだよね。

でも、辛いからそこから逃げてたのでは勝ち馬のりと変わらないんじゃない?
【】
うちもすっかりカセの方が居心地が良くなったので
余りネツに未練感じなくなってきましたねえ
ネツキャラで戦争に入っても
ただだらだらと時間を過ごすのみで
いっそ課金関係もメインをカセに移そうと考えています

>> ワルプさん

それこそ勝ち馬乗りと言われるのが怖いから・・・ということになりませんか?
ゲームなのだから頑張れるところなら頑張って
本当につらいと感じるならきっぱりその環境から離れるのも必要だと思います
【】
Wiki記載をしない人がWikiの内容を批判するのはおかしいかと思います。でも言ってることにはフルで同意なのがなんともかんとも・・・(´・ω・`)

ネツ大好きだからこそあえて別のところにいってみたくなる衝動ってあると思います、ハイ。
【】
ここで議論になってしまうと申し訳ないので
返事1回にしますけど、
私が言いたいのは国を出て行くのが能動的か受動的かってこと。

自分がネツを嫌いになったのなら、そういって出て行くなら良いけど
ネツを嫌いになった理由を他人のせいにして欲しくないってことかな。
戦争も同じで、勝てないのを他の49人だけのせいにして欲しくないということ。
【】
適当でいいんじゃない( ̄ω ̄)
人それぞれだし。

ようは、自分が気楽にできればいいと思う。

自分?自分は新キャラとか育てるのが嫌だからネツっすよ(ぇ
まぁ、戦争でイラってくる事はあるけど、いい戦争もあれば悪いのもある。
はっきりいって、何にも気にしてないとも言うかな。


【】
私も最近のネツはちょっと勢い無いな~と思う一人です。

でも、だからといってネツから出て行くとか、真面目に戦争しない。とか
はしたくないし、出来ないです。
少なくとも戦場には真面目にやってる人も居ますし、負けたくない!って人も
たくさん居ると思う・・・
今、私はバンクの練習であまり戦場には出ていませんから大きなことは
言えませんが・・・
何が言いたいかというと・・・
私をこのFEZに誘ってくれて、いろいろ教えてくれたコロさんが真面目にしない
というのがとても悲しいのですよ・・・
【】
いつの間にか『ネツを出て行く』みたいな流れになってて驚き。

>ワルプルギスさん
どう返事をすればいいのか…。
他人のせいにしてはいけない…そうなのかもしれません。
逆に言えば、私一人の努力が足りなかったから…ともなります。
では私はどう動くべきでしょう?
裏方・召喚は個人ではなんともなりません。
講習などの話し合いも、すでに理解してる人くらいしか参加してません。
あとやれる事は…私自身が参戦しない事、くらいでしょうか。
上手く説明できず、歯がゆいばかり(´・ω・`)
【】
>シメジさん
ここ最近のカセは『負けてもやれるだけの事はちゃんとやった』感がありますね。
実際に敗北しても、変にグダグダじゃないのは心地よいものです。
実際私もそう思いました。

>Sirayukiさん
確かに記載してない者が批判というのも変かもしれないですね。
ただそうなると私の中では
『wiki記載さえしていれば、皆が足並み揃えて行動してくれるのか?』
という疑問が浮かび上がってきてしまうワケでして。
なのでかわりに、戦場で意見を言うようにはしています。

>冨嶽さん
それが一番なのかもですね。

>シャル・ロット=フォルトゥーナさん
戦争を真面目に『しない』のではなく『出来ない』ですね。実際には。
どの国の王にもあるセリフ
『いらない者はいない。やれるべき事を見つけ行動せよ。』
現状、私がとれる『行動』はなんでしょう?
色々やって、あれもダメこれもダメ。
もう残されたのは『戦線離脱』くらいでしょうか。
他にあるなら是非教えて頂きたいものです。

勝敗がどうこうではなく、楽しい戦争がしたい。
ただそれだけです。
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

