*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



公式ルールの変更に関しまして

私自身は大会には参加しませんが、これはちょっと。

これで実質、ただのパワーゲームになったワケでして
元から平均火力の低いスカウトに、出番はほぼ無くなった状態。
そんなにスカウト嫌いですか。 そうですか。

全クラス全メンバー、エンチャはしてくるでしょう。
そうなると…
片手:バッシュ&スタンプ どかーん
両手:普段以上にNOUKIN どかーん
火皿:ヘルでどかーん
氷皿:カレスでどかーん
雷皿:パワポスピアで貫通ざっくり
と、予想。

弓は元々火力が低いうえに、近づかれたらそのまま終わり。
短剣になっても、各クラスが中~遠距離攻撃で迎撃すればおk。
パワ&アムブレ成功しても、ほぼ確実に1デッド。
時間稼ぎの役割も、エンチャさえあれば覆してしまう現状。
【ガードエンチャ】がある以上、火力ない人は参加しづらいかと。

純粋な力だけならともかく
財力次第で最強確定
なのはどうなんでしょう。



そもそもイベントって、今後の為に『盛り上げる』必要があるような?
ハンゲさんとがめぽさんは、そんなにFEZが嫌いですか?
公式で適当に謝っておけば、なんでも許されるとか思ってる?

オリンピックの代表になりたければ、予選でドーピングしなさい。
こんな感じですかね?

【】
ただ、公式の様に書かれると、納得はしてしまいます。
普通に闘技場で遊んでいるだけでも
課金回復なしルールなのに
ステーキとかハイリジェ使ってる人よくいますしね。
(ハイドして使えば、ばれないと思っているのかー!!とか)

闘技場で遊んでいると、よくわかるのですが、
スカの上手いな~って人は弓でも短でも妨害をしっかりしてきます。
1回GaoGaoとかとやってみるといいと思うよ~。
【(;´д`)気に入らない】
自分も、エンチャ無しのガチバトルだからこそ楽しそうだと思えましたね。
ぶっちゃけスロット無しの競技用武器を貸し出す等いくらでも回避策はあったような…。

まぁ決まったモノはグダグダ言っても仕方ありませんがね…。
エンチャ云々より、構成メンバーが決まってからのルール変更、これが一番気に入らないの一言かと。
私はそう思います。
【】
>ワルプルギスさん
個人的には『公式の大会だからこそ』問題なのだと思います。
まぁ、私は参加しないのですが。

GaoGaoさんとこに上手な使い手がいるとの事。
是非とも戦ってみたいですね。
現在は大会練習期間なので、終わってからとかになりそうですが。

>逢瀬涼さん
毎度の事とはいえ、相変わらずの直前変更。
これによってメインメンバーとして参戦しづらくなった方もいるでしょうに。

それでも私は短剣使いを応援しようと思います。
勿論、猟犬の応援もね。
【】
多分初コメントです。
たしかに直前変更にはかなり憤慨しました。正直オイオイと思いましたね。

ただスカに関してバンクでの立場はあまり変わらないような気がしました。スカが影響する部分は視覚妨害、詠唱&スキル妨害等になりエンチャがあまり絡まないからかもしれません。
実際スカの入っていなかったチームは全部負けたようですし・・・。


【】
スカがいないとたぶん勝てないと思うんだ
【】
猟犬の初戦突破おめでとうございます。
まぁご存知だと思いますが初戦はうちの部隊とでした…

うちは初戦がGaoGaoでして'`,、('∀`) '`,、

二回戦も猟犬頑張ってくださいね!
【】
↑補足
猟犬の相手がうちの部隊のBチーム
GaoGaoの相手がうちの部隊のAチームってことっす。
【】
怒りに任せて、勢いまかせな記事を書いた事に今更気づきましたorz

>レイラさん
>実際スカの入っていなかったチームは全部負けたようですし・・・。
なんと!!
そこまで差が出るなんて…。

>Jさん
さりげなく大活躍なスカ?

>じょなごーるどさん
私は参加してませんが、ありがとうございます。

初戦の相手とか、実はさっぱり知らなかったり。
試合内容がどうだったのかはわかりませんが、まさかネツ同士とはw

Aチームの相手が『がおがお』さんですか…。
ぶっちゃけちゃうようでなんですが、A鯖トーナメントはどこが勝ってもおかしくないかと。
他鯖に関しては、私が知らないのでなんとも言えませんが
ドミ時代から続いているA鯖だと、そこらじゅう猛者だらけですしね。

今後の展開が楽しみです▼・ω・▼b
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

