*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久しぶり(?)にA鯖へインしたら、いつの間にか食の話題に。

今回のお題目は『』。

何蟹が一番か…と、どんな食べ方が一番か、です。



ちなみに私は、蟹の種類に疎いので『何蟹が一番!』かが言えませんが
食べ方としてこれが一番好きだったりします。

▼続きを読む▼

【】
よだれが出ましたΣ(0◇0
【】
蟹は身を食べるならズワイ
ミソならセイコ(ズワイの雌)が好きですねー

個人的には採れたてを湯がいて熱々の内に食べるのがサイコーに美味しいと思いますヽ(´ー`)ノ
次は刺身かなぁ…焼きも捨てがたい


実は地元が越前蟹のブランド元なので、毛蟹とかタラバは食べた事が無かったりします(笑)
【】
A鯖に久しぶりとか・・・ダメだよ。コロちん。
ちゃんと、猟犬の愛犬らしく接続高くしないと!

しかし、蟹っすか。
自分は、普通にゆでっすね。
【】
蟹はなんと言っても味噌!
味噌をスプーンですくってガツガツと・・・(*´¬`)
【】
茹(・ω・)
身をほぐして、ご飯の上に乗せて食べる。

もしくは練ってダンゴ状にして鍋の具。

刺身?食べた事ないので分かりません。
馬刺しならあるけどね。(ぁ
【】
最近接続率すら下がり気味の私が来ましたよっと・・・orz

蟹・・・・・いつ食べたっけ?w
そもそもゆでたのしか食べた事無いorz
焼き蟹おいしいのかな?
お酒おいしくなるなら・・・・
ハッ!?
【】
>とりさん
(´¬`)

>ちこぱいさん
熱いお湯にさっと通して…というアレですね!?
おいしそう…

>冨嶽さん
ちょっとEまで逝ってただけですって(´∀`;)
普通にゆで…もなかなかにおいしい

>wizwizさん
ガツガツと! 食べてみたいです!
うずうずさんのおごりで!!(ぉ

>逢瀬涼さん
ご飯の上に乗せて~とかしてると
ほぼ確実にまわりから盗られる現実・゚・(ノД`)・゚・

>シャル・ロット=フォルトゥーナさん
体には気を付けて
食べ方色々試してみるのも結構いいよ~
この記事へコメントする















犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

