*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



まず順番に。

現在、使用中のCPUは「C2D E6600 2.4GHz」というもの。
で、購入してきたのは「C2D E7600 3.06GHz」です。

これならなんとか大丈夫なはず…!と思いながら、慎重にCPUを交換。
配線を繋ぎなおし、電源をON…してみるものの
電源がすぐに落ちてしまいました(´・ω・`)

すぐに購入店へ連絡。
色々な対処方法を試してみるものの、起動せず。

仕方がないので、調べなおすついでに
CPUをE6600へ。

なかなかCPUファンが固定できず、苦戦するものの、なんとか復帰。

内部の事を調べなおす為、フリーソフトを起動。
内容を事細かく店の人へ伝えていくと、ここでまた別の問題が。

「…CPUそのものも調べてみないとですが、もしかしたらBIOSのバージョンが古いのかも…」

フリーソフトで調べたのを何気なく伝えたのを、むこうで調べてくれたらしく
結果として、かな~り古いバージョンである事が判明。

「バージョンUPの方法は、HPにありますので、そこを見ながら更新して頂く事も可能ですが…」
…そこら辺に対して素人な私に、さりげなく無理難題をorz

「お店へ持ち込んで頂ければ、更新作業をさせて頂く事も可能ではありますが…」
ありますが…?
「その場合、料金が5250円発生してしまいますので…」
…見事な商売だと感心するが、どこもおかしくはない(´・ω・`)

下手に私が触って、そのままお亡くなりになっては元も子もないので
近日中に再度連絡して、持ち込もうかと思います。

そういえば過去に、どなたかが言ってましたっけ。
『今は情報が売れる時代』
とかなんとか。

まぁ、マザボさんがお亡くなりにならなかっただけ
まだ良かったとしておきますか…。
うう…懐に大寒波が襲ってくるなんて…(´;ω;`)ブワッ



ちなみに、更新作業そのものは
頑張ればやれない事はないのでしょうが
DL出来るパッチ?がいくつもあり
『本当に最新のにさえすれば、大丈夫なのか』
がハッキリしなかった為。

よく『最新のより、一つ前の方が安定する』とか
そういった事を聞く事もありますので。

壊すくらいなら、5250円の方が安心ですしね…。

…あ、血吐きそう。


なんだかんだとやってきましたが
ここにきて、遂に限界となってしまったようで…(´・ω・`)

一ヶ月前まで問題なく動けていただけに
ショックを受けております。

なんでも、戦場や首都で一定時間が経過すると
【ワープ】するようになったようで。

色々と調べたり対策をしてみた結果
CPUを買い換えないと問題は解決しなさそうです。

PCに関する知識の無さが招いた結果でしょう。

と、ここでまた問題が。

私のPCは決して新しいとは言えず
むしろ、古い部類に入ると思われます。
そのPCに対して使用可能なCPUが
今でも存在するのかどうか?

マザーボード:ASUS P5B
というものらしいですが
CPUが対応しているのがあるのかどうか
これ以上どうやって調べればいいのかさえわからずじまい。

CPUを外して、お店に持っていくしかないかなぁ。

どちらにせよ、しばらくはインできそうにもありません。
ですので、このブログでもしばらくは
FEZについて、休止状態となりそうです。

それでは(´・ω・`)ノシ

なんか前にもあったような気がしますね~▼・ω・▼

記憶が確かなら…
・とりあえずキマ出まくり
・味方が片っ端からナイト出まくり
・両軍、40人前後の歩兵で戦争
・でもブリザードブレスが強力なのはそのまま
・歩兵の皆さん、ストレスがマッハ
・雑談掲示板、大 炎 上
だったかと。

今回もキマには色々と制限がありますが
この場合、ブリザード使用不可、には出来なかったんですかね?

どう考えても、大炎上になる一番の原因はブリザードなので。

もうキマの仕様そのものを変更して
ライトニングブレスみたいに、直線上だけにすればいいのにね。

それくらいの弱体化はあっても、問題ないと思うのですがねぇ。

たぶん、一ヶ月くらいインしていない駄犬です▼・ω・▼

前回も書きましたが、現在はSDGOの方で
ちょこちょこインしています。

理由は簡単。
一回のプレイ時間がFEZに比べて、もの凄く短い。
対戦でも、長くて5分くらい。
まったりな気分の時はいいですが、ちょっとだけインしたい時は
やっぱり向こうになっちゃいますね。

あと、向こうでプレイしてて思った事。
SDGOにもSNSがあり、そこでブログを書く事も出来るのですが
なんとそのブログに、オマケといいますか特典があるのですよ。

少し細かく書きますと、一日一回、SNSにログインしたり
自分が書いたブログにコメントがついた時や足跡が残った場合に
『マイル』というものがたまりまして
それを使ってアイテムボックス等と交換できます。
その箱からは、アイテムは勿論、ゲーム内で使える
ユニット(こちらでいうキャラそのもの)が手に入ったりするのです。

実際にはオマケ要素かもしれませんが
ここでしか手に入らないものもあり
ほとんどの方が、ほぼ毎日更新されてます。

こういったシステムは、FEZでも活用できると思うのです。
交換対象をレスエンチャや、一部回復アイテム等
そういったのに活用できるようにすれば
もっと活気が出てくるのではないでしょうか。
特に、経験値やリングが若干増えるアイテムと交換できる等
それくらいはやっても、そろそろいいと思うのです。
課金とのバランスさえ取れれば、問題ないワケですから。

現在も少しずつ変わっていくFEZ。
もうちょっと上手にやりくりしてほしいものです。

…たまには戻ってみようかなぁ。

犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

