*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ネタ記事掲載する前にご報告を▼・ω・▼

ついに解禁となりました。 車の運転が。
約2年前に入院をしたのですが、それ以来
運転・飲酒・高所作業 の三つを医師から禁止されまして。
それがこの度、やっと解禁となったワケです。
まぁ、薬飲みながら様子見となるのですが。
…夜間の仕事や、やや長めの残業とかは
相変わらず禁止なままなんですが…残業代ヒャッホイできないよorz

で、ここ最近は案の定、FEZはほぼインしてませんでした!
…スミマセン(´・ω・`)

でも公式は毎日見てたので大丈夫!


▼続きを読む▼


まさか、犬コロさんが守るなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

という事で、強引にネタ作り▼・ω・▼

mabinogi_2009_04_19_001.jpg
なんかイベントやってる、との事だったので
とりあえず、景品を貰ってきました。 ネコミミカチュ。

…犬なのにネコミミとは、是如何に▼・ω・▼


きょうは参照についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

▼・ω・▼っ

思ったより早く実装されるみたいですね、大剣

以前からの予定では、あくまでもヲリへのスキルツリー追加
との事でしたが、笛と違い今回はテストなし。

きっと大振りになると思います。 色んな意味で。

今までの流れからすると、FEZはリアル志向ではなく
どちらかと言えば、アニメっぽい形式で作られていますので
きっとトンデモスキルがあると思います。
全スキルに吹き飛ばし効果アリとか。

まぁ現時点で私は笛をやってますので
レベルがある程度上がるまでは、流行に乗り遅れようかと思います。
敵としては誰かがプレイするでしょうし、大丈夫だと思いますけどね。

きっと部隊で既に、笛をレベル35にした方あたりが
すぐさまに大剣になると予想してますので
期待してますよ~プレイの感想とか▼・ω・▼

今回は「戦場での戦い方について」です▼・ω・▼

記事内容の注意事項に関しては
前回の記事を参照して下さい。



▼続きを読む▼

まだ早い気もしますが、一応▼・ω・▼
やはり記事としての感想みたいなのがあった方が
これからプレイしてみたい、という方にとって意味があるかなぁ、と。


内容は、完全な私見によるものであり
世間とは異なる内容も含まれていると思われます。
それらについての責任等は一切負いませんので
それらをふまえた上で、用法・用量を守り
ご利用下さい。


今回は「笛のスキルについて」です。



▼続きを読む▼

笛が▼・ω・▼

前回記事の「S4L」BGMが現在のお気に入りで
あれを聞きながらだと、テンション上がりますね。

おかげで、余程の事がなければ
以前みたいに変なデッド数にはならなくなりました。

やはりテンション維持は大切ですねぇ。

あと、ついでに言うなら
時間帯ずらしは正解かも?

勝ったり負けたり色々ありますが、それなりに
楽しめる戦場へありつける事が多いです。

やはり色々な戦場で戦えると、気分転換になっていい感じですね。

あとはスキルさえ揃えば…。

犬コロさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ちょっと遅めにインして数戦▼・ω・▼

最初はまだ早かったのか、ボコボコにされまくりました。

しばらくすると、深夜プレイヤーの時間へと交代。
他国援軍が多くなりましたが、笛でも結構戦えましたよ!

やっててなんとなーくわかってきたのが
笛は、コンセプト通り動き回らないと戦えない、という事。
ステップもそうですが、普通に歩くにしても
かなり敵の動きに注意しながらじゃないと、なんともなりませんね。

逆にそこらをしっかりしていれば、そこそこは動けますね。

弓さえいなければね!!

それはそうとして…


▼続きを読む▼

踊り子がやっと37になり、サポ候補が二つになりました▼・ω・▼

とはいえ、サポの候補はもう少しほしいところ。
メイン戦士ですからねぇ。
とはいえ、忍者は37ではあるものの、お金がかかるので却下。
とりあえず、レベルが35で止まっていた白を上げる事に。

PTとかだと時間の都合も考えなくてはいけないので
お約束のカンパニエ。

しかし、レベルが低いせいか、それにあわせた経験値しか…。
MP回復も追いつかない事が多々。

でも、安全かつソロでやるにはこれしかないので
これでまったりやっていこうかと思います。

…そろそろポイントみたいなのためないと
称号剥奪されるんだっけ…。

一時的にメインへ戻ろうかなぁ…。

お金がかからなくて、ソロが出来る【前衛】ってないかなぁ…。

半強制的に連れて行かれました。 ここに。

名前通り、そこらじゅうに花。
時期的な事もあってか、そこそこ入場者がいました。

とはいえ、何故か本来目玉であろうはずの
目立つ所にあまりないとか、どういう事なのかと小一時間(ry

まぁでも、いい気分転換…になるはずだったのですが
半分過ぎたあたりから問題が。

お約束と言うべきか、鼻がグズってまいりまして…orz
ただの花粉症とかならまだしも、それなら最初からなるはず。
おそらくではありますが、幼少の頃よりあった【花の匂い】にやられたのかと。
…何故か花の匂いをあまり嗅ぎ過ぎると、グズるんですよ(´・ω・`)

太陽光にも当たり方によってはクシャミが出たりしますし…。
どうなってるんでしょうね、私の体質。

なんだか散々な一日になってしまいましたよ。

花は全体的にアウトになるのかなぁ…今後は。

はい、既に更新間隔が開いてきましたよ▼・ω・▼
…こうしてみると、ほぼ毎日更新してるうずうずさんはすごいなー。
装備はそろそろインパクトがなくなってきてるので、交換の時期かもですけどね。

とりあえずなんとか20にはなりましたよ、笛。
で、まぁ感想といいますか、愚痴?みたいなのを。

笛やってる人が言う事じゃないとは思いますが
フィニッシュの威力調整は必須事項じゃないかと。
いくらなんでも強すぎます。
世間でよく聞く「厨二病」じゃないんですから、もう少し考えてほしいところ。
聞くところによると、ガドブレが入れば890ダメが入るとか。
刺突剣でそこまで出せるなら、大型鈍器の両手は
常時980くらいダメ出せる事になりますって。
もちょっと落ち着いてほしいものです。

あとはフラッシュ。
まるで初代エアレイドを思い出させるかのような、仰け反りループハメ。
連続ヒットの3回まではわかりますが、それ以降は強制ダウンとか
そういった方向へ調整しないと、やってる側としても複雑なんですよ。
実際、3~4人の笛に、フラッシュのみでやられましたしね。
HPMAXから。

ダウンドライヴ…これは普通に使いにくいだけですかね。
発生がやや遅く、また範囲が狭い。
そもそも刺突剣で払い攻撃とかどうなの?

ディシートアクション…は、他のスキルに入れ替えて下さい。
存在価値がさっぱりわかりません。

タンブル…後方だけでなく、ナナメとかへの方向転換も可能にしてほしかった。
ただ真っ直ぐ、しかも真後ろのみとか、「着地狙ってね♪」といってるようなものです。

あとはまぁ、とりあえずは問題なさそうかな?
ああ、スタライクダウンがあった。
物理攻撃全部ではなく、一部を除く、としてほしかったですね。
特にバッシュ
どう考えても、剣なんかで払いのけれるものじゃないでしょうに。

とりあえず開発は、現場の一番上の人を交代させる事から始めた方が
個人的にはいいかと思いますね、ええ。

明らかにオフゲーしか経験ないでしょ、みたいな人にしか見えませんから▼・ω・▼

期間限定で笛になりやすくなってるので、今のうちにとなっておきました▼・ω・▼

とりあえずチュートリアルミッション?をプレイして
帽子みたいなのはゲット。

スキルはとりあえず、mob狩りに使いやすいらしいとの事で
なんか突撃するのを習得。

あとは戦争で裏方メインで動きながら、適当にやっていこうかと思います。

ちなみに装備ですが、笛ショップへいくと一応用意はされているのですが
正直、もう少し考えて実装できなかったのかと思えるような
見事なまでにしょんぼりなラインナップ。

ゴールド品は低レベル用のみ。
リング品は40用のみ。
早い話、A品を購入しなければ、チュートリアルミッションクリア後用に用意された
武器・防具をずっと使い続けなければいけない事に。
武器は15か16くらいから装備可能なのが一個。
防具は20で全部装備可能なのがあるだけ。
あとはA品。

ま、20なったら共通装備系がそこそこ装備可能になるので
そっちでなんとかしますけどね。

…武器くらい、もう少し用意しておいてほしかったなぁ…。
実装直後からいきなり40用とか、どうなの…?(´・ω・`)

UO(090401-023850-13).jpg
シャンテのセリフを利用して、許してもらおうとか思っているのでしょうが
逆にユーザーがキレない事を祈るばかり…なセリフになってますね▼・ω・▼

あと、こちらも恒例の「左上のとこのパターン」。
パターン
…なんだか、猟犬のめかぶな方がよく使う顔文字がありますよ?
いつの間にか某ブ●ント氏が笛やってるみたいになってますね。
なんといいましょうか、運営は仕事中にもこまめにニコ動見つつ
適当に時間潰して、適当に放置したまま給料貰っているのではないかと
勘ぐってしまいますね。

ちなみに缶のボタンですが、上段は操作不可。
下段は赤から紫までがネタ。
左端は公式へ。 右端は別ゲームの公式へ。
返却のとこと、コイン投入口も、一応ネタで動きます。
画像は「コイン投入口」。
返却のとこは「封印が~」とか出ますが、何のネタなんでしょう?

まぁとりあえずなんでもいいので、まずはユーザーの方々へ
頭を下げる事からはじめた方がいいかと。

ネタ系も「やりすぎ注意」ですよ?

犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

