*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年も遂に最終日となりました▼・ω・▼

皆さんは今年一年、どうだったでしょうか?
私はぶっちゃけ、何も出来なかったといったとこでしょうか。

一年もあったにも関わらず、やりたい事がなかなか出来ない。
きっとほとんどの方が、そうなのかもしれませんが。

今年一年を振り返り、ゲーム内ではありますが
皆さんには色々とお世話になりました。
また来年も、よろしくお願い致します。



▼続きを読む▼

スポンサーサイト

ねこってない生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪





作品が新しくなればなる程、この方をご存知ないキャラが増えるようで。
…まぁたぶん、これでも手加減してる方だとは思いますけどね▼・ω・▼

なんとか三箇所全部まわれたので▼・ω・▼

・ドランゴラ
キャッスル位置は南ど真ん中。

完全にゴリ押しのガチMAP。
特別な戦術らしきものをあえて封印する形になってます。

言い換えれば、一回押し切られたらほぼ押し返しは無理。
中央の島?といいますか浅瀬?といいますか
そこで耐えられるかがポイント。

両軍が意識して協力しあわなければ
キマFBも不可能と考えていいでしょう。

純粋な戦いになるので、両手や氷皿には向いているかも
知れません。
逆に、純短剣には厳しくもあるものの、良い修行の場とも
なるでしょう。

召喚も満遍なく出せる状況を作りましょう。
ジャイが動けるかどうかで、若干変わってもきます。



・デスパイア
キャッスル位置は北西。

河川や小島がありふれるMAP。
序盤は北東or南西が主戦場。
現在では北東がメインになる事が多いですね。

北東は陸地との段差があまりなく、崖登りが苦手な人でも
問題なく戦えるでしょう。
木が多く、視界を遮る形にもなっているので
上手く使えば、力押しを封じる事も出来そうです。

逆に南西は段差が激しく、河川に落ちたら遠回り必須。
ほぼ直角の崖なので、登れそうにはないです。
とはいえ、領域はしっかりありますので
可能な限り早めに領域を確保しましょう。

中央はキャッスル寄りにクリスタルがあるものの
現時点ではお約束の僻地扱い。
しかし、中央南側は死角にもなるので
キマがこっそり来る可能性もアリ。 注意しましょう。

さりげなくバランスの取れているMAPでもあるので
召喚もきっちり出していきましょう。
基本に忠実に。 ナイト&レイスは急いで出しましょう。



・ゴブリンフォーク
キャッスル位置は西。

段差がかなり激しい変則型MAP。
防衛側は、一度落ちたら戻るのがかなり大変です。

クリスタルが北側にある影響か
主戦場も北に。

道になっている部分は視界が開けるものの
当然狙われやすくなっています。
しかし、少し横にそれればそこは雑木林。
かなり密集しているので、歩兵であっても
視界を遮られ、攻撃の邪魔にもなります。
言い換えれば、木が盾にもなります。

南は僻地扱いにはなるものの、ちゃんと攻めたり出来ます。
状況次第では奇襲として使うのもアリかも知れません。

防衛側は外側の領域を確保しやすく
攻撃側は中央を確保しやすい。
MAPの構造がハッキリしている為、キマFBは諦めましょう。
余程運が良くなければ、決まる事はありません。

他召喚も重要ですが、形が形なだけに
一定の数をどれだけ維持できるかが鍵になりそうです。



まだ実装されたばかりですので、今後どういった戦術が生み出されるか
正直サッパリわかりません。
デスパとゴブフォについては、今後に期待しましょう。

…え?ドランゴラ?
何を期待すればいいのかがわかりません▼・ω・▼

以上、感想でした。

タイトルにやる気が感じられないとか等の苦情は
受け付けません▼・ω・▼

VU内容

装備品は、相変わらずの微妙路線。
まぁ、今回はオマケみたいになってますしね。

メインは新MAP!!

変更されるのは
ドランゴラ・デスパイア・ゴブフォ
の三つ。

相変わらずニコナ&ホークは見事にスルーされているので
ホルの方々は遠征必須。 もしくは援軍。
運営はホル嫌いですか?

今回一番の注目はやはりドランゴラ

明らかに『ネツとエルは、ガチンコ対決やってて下さいね^^』と言わんばかり。

なので一言、先に書いておこうかと思います。

以前までのような、氷>バッシュ>各種連携、といった戦術では
今の時代、勝ち残る事は出来ません。
経験値UP期間のネツがいい証拠。

なのでこれからは、カレス>カレスとかじゃない限り
攻撃被りを前提に、ガンガン押し込んだ方がいいかと思われます。
あまりに押されそうなら、ピア連射も今の時代ではアリみたい。
他国ではよく見かけられますし、生存率も高くなってます。

ある意味、現実世界と同じ。
いかに生き残るか。 たぶんそんな時代になってるのだと思います。

連携うんぬんは、前線が膠着状態になってから。
そろそろ時代の流れに乗るべきではないでしょうか。

今日、なるしてたら犬コロさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

4亀の記事へはこちらから。

見所は三つ。 順番にいきます。

フェンサー
記事のイメージイラストからすると、ヲリの派生で『三銃士』的な
イメージとして企画されたのでしょうか。

エンダーについては記載されていないものの
防御が低く回避スキルが設定されているところから
両手と片手の中間になるような調整をしているのかも。

ただ、現状で既に弾幕だらけなFEZ。
間合いを詰めれば真価を発揮できるかもですが
両手のような機動性はなさそうなうえに
片手のような硬さもなさそう…となると
結果的には現状の短剣よりもハイドがない分
更にいらない子扱いされるのではないかと心配。

もしそうなれば『三銃士』どころか『三重死』になってしまうような…。
(遅い・柔らかい・使えない)

まさか『僻地専用』とかはならないですよね?


大剣スキル
こちらは「既存のヲリへ実装」の予定らしいですね。
また、フェンサーの次にテストを行ってからの実装予定みたいです。

スカ・皿用は、後日順番にテスト>実装予定との事。
早くワイヤーアクションとかいうのを遊ばせてほしいです。 切実に。
スカウトは既に世間でネタに近いクラスなのですから
強さとかよりも、面白さ・楽しさ重視でひとつお願いします。 がめぽさん。

そういえば略称はどうなるんでしょうね?
片手・両手ときて…まさかそのまま大剣とかないですよね?


新MAP

見た目からしてE型。
掲示板では『EGAのE』との噂も。
…なんだかなぁ…。

折込でフェンサー・大剣についての個人的な意見等を。


▼続きを読む▼

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

レウリム
…思ってたよりもいい感じかも▼・ω・▼
帽子と犬耳を一緒に装備したくなりましたが。
あと、人によっては【脚・足一体型】なところが
意見分かれそうなところ。

そして…



▼続きを読む▼

飼育当番ですごい記載にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。