*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



はい、見事に更新が悲惨な事になってります▼・ω・▼

世間様はというと…

・新型のインフル大流行
・マビで垢ハック大流行
・裁判員制度で国中が鬱な雰囲気
・就職率低迷の話題が沸騰
・正社員でも解雇されるのが当然な社会

と、まぁ明るい話題はさっぱりな日本。 大丈夫?

こんな時には、おいしい食事でも…と思っても
先立つものが…となるワケで。

なので今回のお題は『お菓子』

あまり気分転換にはならないかも知れませんが
昔を懐かしんだり、ちょっと「ほっ」と出来るかもしれない
そんな食品。

今となってはあまり食べる方もいない可能性はありますが
まだ心に残るお菓子があれば、たまには食べてみるのも
いいかもしれないですよ?

ちなみに私は…


▼続きを読む▼


かなり久しぶりの『何派?』です▼・ω・▼

まぁ今回は『何派?』というより『と、言えば?』ですが。

今回のお題は『年末』

年末…皆さんも色々な過ごし方があるかと思われます。

クリスマス? 華やかですね~。
スキー&スノボ? 楽しそうですね~。
ボーナス? うらm…羨ましいですね~。
他は…お鍋のおいしい季節でもありますね。
雪見酒というのもやってみたいものですね。
(こっちは寒くはなっても『綺麗な』雪はなかなか降らないので)

私は勿論…


▼続きを読む▼

久しぶり(?)にA鯖へインしたら、いつの間にか食の話題に。

今回のお題目は『』。

何蟹が一番か…と、どんな食べ方が一番か、です。



ちなみに私は、蟹の種類に疎いので『何蟹が一番!』かが言えませんが
食べ方としてこれが一番好きだったりします。

▼続きを読む▼

今回のテーマはかつて、以前某所にて話題沸騰したあの料理を。

【㌧カツ】



私はその時の気分によって微妙に変化するのですが
1:タレ+大根おろし+からし
2:味噌+きざみネギ+からし
3:㌧カツソース+からし
というワケで
からしだけは外せません!!

これだけは絶対に譲るつもりはないくらいに。えぇ。

今後、ネタに困ったけどそろそろ更新しなくては…な時にはこれでいきます。
▼・ω・▼<よろしく。

さて、夏も終わりに近づき世間は秋の準備真っ盛り。
秋と言えば『食欲の秋』。
『スポーツ』なんて健康的な秋は存在しません。私の中では。
『読書』? そんな秋を過ごせる程、人生に余裕ありません。

そんな理由で『食』。

今回は『秋の食と言えば?』です。
色々ありますが、とりあえず思いつくのは『秋刀魚』かな。

皆さんの『秋と言えば、これだけは外せないでしょう!』を是非。

…日本酒と秋刀魚…。 じゅる…。

犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

