*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ここ最近、全くと言っていいほど、こちらは更新してませんでした。

理由としては
・最近、全くFEZをプレイしていない。
・元々日記を書く習慣がなかったので、ネタ不足にすぐ陥る。
・現在プレイ中のネトゲにもSNSがあり、ゲームと連動している為
 そちらを優先してしまう。
といったとこでしょうか。

ほとんど引退に近い状態ですね。

FEZは面白いのですが、どうしても
一回のプレイ時間が長すぎて…。

アカウントが消えない程度にはログインしていますが
インしても、昔からの知人がほとんどいない現状
テンションの維持が難しく…。



現在プレイ中のネトゲ
・SDガンダム カプセルファイターオンライン(メイン)
・ラテール

またいつの日か、やりたくなった時に
メルファリアへ戻ろうかと思います。

次の更新もいつになるのかわかりませんが
生きていればそのうちにでも。

またいつの日か▼・ω・▼ノシ


http://www.youtube.com/watch?v=hHucTlBohfg

http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc

ようつべなのに、何故かニコ動でも宣伝されていたので▼・ω・▼

要するに、世間ではおそらく

「被災して花見どころじゃない人がいるのに
  こっちだけ酒飲んで楽しむとはけしからん!」

みたいな感じなんでしょうけど
現地の方からすれば、上記動画でも言っているとおり

「経済での二次被害になるから、むしろお酒を購入して
  一杯飲みながら楽しんで!」

と。

被災地復興の為には、確かに資金が必要です。

しかし、だからといってお金の流れを止める行為は
むこうにとって、むしろありがたくない状況。

本当に「少しでも何かしたい」と思うのならば
むこうのお酒を購入して、今だけでも
楽しみながら呑みましょう、と。



要約すると…結局、某都知事は(ry

前回からの変更点

LANケーブルの変更
LANカードの変更

FEZプレイ時、ウィルスバスタークラウドを終了させてみる

FEZプレイ時:稀に大丈夫な時があるらしい
でもまだ、完治とまではいかないぽい

今後の予定
時間ある時に、コミュファへ連絡してみよう…。
OCNから変更したのは、やっぱりダメだったのかなぁ…。
最初は大丈夫だったんですけどね~。

ちなみにPCのお店で聞いてみたところ
稀にある可能性として、電源とマザーボードが原因となる事も
あるみたい。
とはいえ、かなり可能性は低いらしいのですが。

う~ん、モデム新品なのに、交換しなければダメなのかなぁ…。
もうしばらく様子見してみます(´・ω・`)

まず順番に。

現在、使用中のCPUは「C2D E6600 2.4GHz」というもの。
で、購入してきたのは「C2D E7600 3.06GHz」です。

これならなんとか大丈夫なはず…!と思いながら、慎重にCPUを交換。
配線を繋ぎなおし、電源をON…してみるものの
電源がすぐに落ちてしまいました(´・ω・`)

すぐに購入店へ連絡。
色々な対処方法を試してみるものの、起動せず。

仕方がないので、調べなおすついでに
CPUをE6600へ。

なかなかCPUファンが固定できず、苦戦するものの、なんとか復帰。

内部の事を調べなおす為、フリーソフトを起動。
内容を事細かく店の人へ伝えていくと、ここでまた別の問題が。

「…CPUそのものも調べてみないとですが、もしかしたらBIOSのバージョンが古いのかも…」

フリーソフトで調べたのを何気なく伝えたのを、むこうで調べてくれたらしく
結果として、かな~り古いバージョンである事が判明。

「バージョンUPの方法は、HPにありますので、そこを見ながら更新して頂く事も可能ですが…」
…そこら辺に対して素人な私に、さりげなく無理難題をorz

「お店へ持ち込んで頂ければ、更新作業をさせて頂く事も可能ではありますが…」
ありますが…?
「その場合、料金が5250円発生してしまいますので…」
…見事な商売だと感心するが、どこもおかしくはない(´・ω・`)

下手に私が触って、そのままお亡くなりになっては元も子もないので
近日中に再度連絡して、持ち込もうかと思います。

そういえば過去に、どなたかが言ってましたっけ。
『今は情報が売れる時代』
とかなんとか。

まぁ、マザボさんがお亡くなりにならなかっただけ
まだ良かったとしておきますか…。
うう…懐に大寒波が襲ってくるなんて…(´;ω;`)ブワッ



ちなみに、更新作業そのものは
頑張ればやれない事はないのでしょうが
DL出来るパッチ?がいくつもあり
『本当に最新のにさえすれば、大丈夫なのか』
がハッキリしなかった為。

よく『最新のより、一つ前の方が安定する』とか
そういった事を聞く事もありますので。

壊すくらいなら、5250円の方が安心ですしね…。

…あ、血吐きそう。

戦場はグラビでカオス。
サオ生も運営の配慮が足りてないらしくカオス。

また、現時点では東京でのみらしいですが
なにやら無茶苦茶な法案を強引に押し通そうとしているらしく
ニコ動とかでも大炎上状態。
噂ではグー〇ルやマ〇クロソフトまでも抗議しているとか。

世間はそんな状態ばかりなので、何かないかと思い
ギガジン見てたらこんなのが…。

▼・ω・▼

これはこれで、違う意味で危険です。

犬コロ

Author:犬コロ
いらっしゃれー。
かなりサボってますが、一応まだ続いてたりしちゃってます。

イラスト:とりさん

